スタカリの「D.L.S」シリーズで重ねて楽しむ!

今期のスタカリ「D.L.S」シリーズについて…


Daily Layering System ということで秋冬の防寒のために着込むこと、その日常の重ね着をより楽しめればと思いシリーズ化。

L1、L2、L+2、L3、L+3と5段階に暖かさが上がっていきます。

▪︎L1 (First layer)

肌に一番近いベースのレイヤーになるのでとても重要で、そしていろいろ大切。

・可動性→ 抜群のストレッチ素材で動きやすく。

・乾きやすさと保温性 → 吸湿発熱効果のある機能素材を使用。

・滑りの良さ → マイクロ素材のポンチ生地で毛玉もできにくく摩擦を軽減。

▪︎L2(Second Layer)

真中2番目ですのでインでもアウトでも着用できることがポイント。

ということで軽くて暖かくて動きやすいマイクロフリースを使用。

L+2(Second Layer+)

前回のL2がライトなもの、続くL+2は少しヘビーな中間衣料。

表地はクラシックなパイルフリースで見た目の暖かさはもちろん、重ね着した時にもそのパイルの厚みで空気の層がしっかりできるのでとても効率的。

しかし、パイルだけだと風を通しやすく防寒性にかけるため、裏地には滑りもよくて防風性の高い高密度スムース生地を使用し防寒性もしっかりと。

一枚でもある程度の防寒性を持ちながら、続くL3を重ねることでよりその効果を発揮。

それぞれの用途やシュチエーションに合わせて、ジャケットとベストをご用意。

174cm,61kg(M)着用

174cm,61kg(M)着用

▪︎L3(Third Layer)

いよいよアウターカテゴリーでL3はアウターシェルもの。

防風性、防水、耐水性、透湿性など機能性が求められるカテゴリーですのでポイントになるのは生地。

そして、その全てを見事にクリアしているのが今回使用している小松精錬(株)の「SAITOS」。

この3layerの生地が素晴らしくて、その機能性を確保しながらもさらに軽くてストレッチ性も抜群なのでもう最高。

そのポテンシャルに合わせて止水ファスナーと止水テープで防水性を高め、さらにメッシュ素材のポケット袋でベンチレーション機能を持たせれば抜かりなし。

174cm,61kg(M)着用

L+2 + L3を組み合わせるとかなり暖かい。

重ね着を前提に作っていますので基本構造は同じ、さらに袖口、裾口の控えの分量はもちろん、衿周りのフィット具合も抜群で、加えてストレッチ性もありますのでこれだけ着込んでもストレスフリー。

気温に合わせて脱いだり着たりとロングシーズン楽しめます。

最後にシリーズ最後のL+3ヘビーアウターがまもなく入荷です!

それぞれ別々でもいいのですが、レイヤードすると効率的に、機能的に、感覚的に楽しめます。


STANDARD CALIFORNIA ( スタンダード カリフォルニア ) ONLINE STORE


石川県小松市のセレクトショップ

SPECS (スペックス)

【住所】

923-0832 石川県小松市若杉町2-38

【お問い合わせ先】

0761-23-0121

【営業時間】

(平日) 12:00 – 21:00

(土日祝) 12:00 – 20:00

定休日 (木)

【公式通販サイト 】

HP : www.specs03.com

通信販売 ¥10000以上購入で送料無料,最短翌日着

【instagram/インスタグラム】

新入荷情報や素早い情報をキャッチ

specs_clothing_store